株主優待生活 ステーキのあさくまでガッツリ!テンポスバスターズ

 

今日はステーキのあさくまにやってきました。あさくまは愛知県名古屋市に本社があるレストランで一時期経営不振に陥っていましたがジャスダック上場のテンポスバスターズが買い取り再建されました。そして最近はあさくま上場も計画されているそうです。そんなあさくまですが最近はファミリー層に人気で連日店舗はにぎわっています。昔のあさくまを知っていますが明るい感じにガラリと変わってきています。

株主優待券ですが親会社テンポスバスターズの株100株所有で(4月末の株主に)8,000円分のお食事券が貰えます。このお食事券は子会社のあさくまだけでなくテンポスバスターズ関連の飲食店でも使用できるので使い勝手が良いんです。

DSC_0235 DSC_0236

ステーキはサラダバーやライス、カレー、アイスなどの食べ放題付となっています。メニューによってはドリンクバー込みのもありますが、ドリンクバーは200円ぐらいで追加がするのが基本形のようです。ステーキの価格帯は他のステーキレストランより少し単価が高めに感じました。僕と妻は写真のカットステーキ、サラダバーとドリンクバー付きで2,000円ぐらいのを注文、小学生の娘は僕らより高いサーロインステーキ3,000円を注文してました。(笑)

テンポスバスターズの本業は中古厨房用品の販売です。最近はあさくまを筆頭に他の飲食店も運営しています。また飲食店向けのサービスなども手掛けていて飲食総合商社のようになってきました。もかれこれ5年ほど保有していますが株価は10倍ほどに。中古厨房市場では独り勝ち、飲食事業も今後成長していくようですのでまだまだ持ち続けたい株の一つです。

今日は家族3人でガッツリと肉を食べて大満足でした。

 

テンポスバスターズ(JQ2751)の株価チャート