株主優待生活 寒い日はやっぱり丸亀正麺

 

1月寒波もやってきて寒くなってきました。仕事が終わり帰宅途中、冷たい風が体の体温を奪って無性に温かいうどんが食べたくなります。家に帰れば夕食がありますが寒くて体がもたない(笑)ちょっと小腹がすいて温まりたい、そんな時丸亀正麺が便利なのでよく利用します。

DSC_0479

丸亀正麺を運営する(東証1部3397)トリドールの株主優待 権利確定日9月末(年一回)

保有株式数 優待内容
100株以上~500株未満 100円割引券 20枚綴り(2,000円相当)
500株以上~1,000株未満 100円割引券 60枚綴り(6,000円相当)
1,000株以上 100円割引券 100枚綴り(10,000円相当)

株主優待券は100円券になっています。うどん290円からあるので100円単位で使えて便利です。

以前衛生管理が問題になって評判も株価も落ちた時がありました。今は復活して国内はもちろん海外へも積極的に出店しています。10年後のグループ目標は5,000億円、世界のトップ10を目指す目標を掲げています。

株主優待券目的プラス株価大化け狙いが狙える成長企業として注目している会社です。

 

 

トリドール(東証3397)の株価チャート