節約生活FP KITCHEN
節約生活エフピーキッチン 
家計の見直し・暮らしの節約・やりくり上手でお金が貯まる
安くてお得なサービス&お得な商品通販サイト
コラム PR

お金は大切!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お金は大切です。

お金は大切です

お金がなくても幸せという話がドラマや映画であったりしますが、お金はないよりあった方が良いことが多いです。

海外のお金持ちの芸能人が離婚や事件などでお金のことでトラブルになって、幸せそうに見えないこともありますが、それでもお金はないよりあったほうが良いです。

お金があっても幸せになるとは限りませんが、お金がないと苦労することが多い。

それが現実だと思います。

お金を増やすポイントは以下の3点です。

  • しっかり働いて収入を増やす。
  • 節約して貯蓄額を増やす。
  • 資産運用で資産を増やす

これらのコトを実践していきましょう。

節約してお金を増やすのも良いですが、「お金の教養」を学んでお金をしっかり増やすことを身につけると、さらに貯蓄力が上がります。

お金の教養が身につくマネーセミナーは無料で参加できます。

 節約生活エフピーキッチンではファイナンシャルプランナーで個人投資家takaが家計に優しいお得で便利なサービスやアイテムを紹介していきます。

 社会保障や税金負担が増加、さらにインフレで支出が増えて収入も増えない中、賢いお金の使い方や節約で生活防衛、しっかり貯蓄力を上げていきましょう。

※お金を貯めるには学びも大切!お金の貯め方、増やし方などプロの考え方を学ぶと、さらにモチベーションアップしてお金が貯まりやすくなります。

おすすめ無料マネーセミナーはこちらです。いろんな種類の無料で学べるセミナーを紹介しています。!

Sponsored Link